2017年11月08日

初めまして!

初めまして!新人コーチの服部です。
岐阜薬科大学薬学部薬学科に通っていて、バレー部と軽音部に所属しています。
高校卒業まで学志舎に塾生として通っていましたが、この秋から通常授業のシフトにコーチとして入ることになりました。
高校生のときお世話になった先輩コーチ方から色々教わりながら、楽しく働かせて頂いています。
初めてコーチブログに投稿するので拙い文章になりますが、お許しください。

初投稿の今回は、先月行われた学祭について書きたいと思います。
大学生活の楽しみの一つとして、学祭をあげる人も多くいますよね!
出店や出し物がたくさんあって、外部からミュージシャンや芸人さんを呼んだりミスコンがあったり・・・
高校の文化祭と比べて規模も大きくて、すごくわくわくします!
残念ながら僕の大学は単科大学で学祭の規模も小さいですが、ミュージシャンのライブや女装コンテストがあり、初めての学祭を満喫することができました!
その中で特に楽しかったのは軽音のライブです!学祭でバンドを組んで観客の前でライブを行いました。
大学生になって初めてギターを握ったので、なかなかうまく弾けなくて夏休み中からずっと練習してました笑
ステージの上に立ったときは緊張して手汗もすごかったですが、なんとか形にすることができたはず・・・!
観客も盛り上がってくれていたのでホッとしています。
頑張って練習した分演奏している間は本当に楽しくて、次の軽音ライブもぜひ出ようと思いました!

これからたくさんライブをしていくと思いますが、今度は自分が最高のライブだったと思えるようにこれからも頑張って練習していきたいです!
このブログでライブの宣伝ができるくらいに自信をつけられるよう頑張ります笑

今後も楽しい学生生活をおくりつつ、学志舎でのコーチングも頑張っていきます。
これからよろしくお願いします!!

posted by coach at 21:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

駄菓子!

 こんにちは、新井です(^◇^)
しばらくぶりの投稿になりますが、最近ハマったものについて書きたいと思います!
 それは、タイトルにもあるように駄菓子です(^^)
 週刊少年サンデーにて現在「だがしかし」という駄菓子コメディー漫画?が連載されており、今夏にはアニメにもなったほどの作品なのですが、先日偶然この漫画を読む機会がありました。ちょうど大学の課題だったレポートを半ば書き終えた時で頭も疲れていたので、休憩がてらその時いた喫茶店に置いてあったサンデーを何気なく読み始めたのですが、この漫画を読み始めたら急に駄菓子が食べたくなってしまいました笑。
 ちょうどその日は学志舎長良校に入る日だったので、授業が終わってから早速近くの三洋堂にある駄菓子コーナー(結構広い)に立ち寄りました。小さい頃は何度も見ていた光景ですが、改めて見ると種類が多いことに驚きます。しかも一個一個が安い!コンビニなどで出来合いのおつまみを買おうとすると中には一つ300円くらいのものもありますが、駄菓子は王道のうまい棒10円に始まり、ポテトフライ38円、BIGカツ35円など大学生の財布にも優しいものばかりです。結局24点買ったのですが、値段は500円ちょっとに抑える事が出来ました(^^)。ブタメンやカルパスなどカバーした上でのこの金額だったので満足満足。久しぶりに童心に帰ってバクバク食べました(^.^)。ただ添加物や濃い味付けなど、身体にはよろしくないものが多めに含まれるので間を置いてまた食べたいと思います。

posted by coach at 13:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

夏といえば!

こんにちは。高階です。
最近はめっきり夏ですね。
夏といえばカレーということで
今回はカレーのお話をします!

大学に入ってからできた友人がカレー好き、
いや、カリー好きでよくインドカリーを食べるようになりました。
(友人曰く、カレーとカリーは別物らしいです!)
友人は自分でもカリーを作るのですが、
なんとスパイスから作っています!!!
ターメリックやコリアンダーなど
あの粉からカリーはできるのだと思うととっても不思議ですよね。

この間、アサというインドカリー屋さんに行きました。
ナンがとっても美味しかったのでみなさんも是非行ってみてください。
7348BE68-4F3C-4EC8-8376-FA218D945324.jpg
posted by coach at 22:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

富士山登頂!

こんにちは、山口です


だんだんと暑くなってきましたね!

みなさん水分をとって熱中症には十分注意してください(^^)


もうすぐ夏休みという方も多いのではないでしょうか?

もう計画は進んでいますか??

せっかくの夏休み充実させたいですね(・∀・)


私は先日、富士山に登ってきました!!

人生で一度は挑戦したいことを、

  人生で一番時間と体力のある時に!

ということで挑んだ富士山٩(• • )۶


吉田口5合目から8合目まで登り、山小屋で仮眠。

深夜1:30に登り始め、早朝4:35のご来光を見てきました。

足が痛くなったり、息を切らしながら、一歩一歩登っていきました。

そして山頂に着き、ご来光を見ることができた瞬間、

今まで頑張ってきてよかった!!

と達成感で胸がいっぱいになりました(*゚▽゚*)


勉強も一緒だなと感じます。

目標や夢に向かっている時は

つらくて辞めてしまいたいと思うかもしれません。

でも、一歩一歩着実に努力して行けば、少しずつ目標に近づいていきます!

そして目標に到達した瞬間、夢が叶った瞬間、

今まで頑張ってきてよかったと達成感で胸がいっぱいになるのです!!


この夏も、一日一日を大切にして、全力で駆け抜けましょう!!!!!

posted by coach at 14:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

新年度開始!

こんにちは、新井です!(^◇^)
久しぶりの投稿になります。
遅くなりましたが、新年度がスタートしましたね。
新しい塾生も増え、先月まで中学生だった生徒が
高校生の部屋で勉強しているのを見るとこちらも新鮮な気持ちになります(^^)
話は変わりますが、先日家の近くをジョギングしていたら西郷?
という地区に綺麗な桜並木があるのを見つけました。
これからの新たなジョギングコースになりそうです(^^)
posted by coach at 15:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ちいさな天使

こんにちは!
久野です。

今日の朝、スーパーの自動精算機で支払いをしようとしたのですが、
3歳くらいの男の子が近づいてきて、かわいいなぁと思って見てると、
お釣りをとって私に渡してくれました!
思わず最高の笑顔で「ありがとう」といいました(笑)
天使のようなその子のおかげで朝からとっても元気になれた気がしました。

私は4日前にディズニーの元従業員の公演のビデオを見たのですが、
そこで少しのおもいやりで人を幸せにできると再確認しました。
そして今日、本当に少しのことでも人は幸せになれると実感できました。

私もほかの人を幸せにできるようにおもいやりの心を忘れないようにしようとおもいました。


posted by coach at 10:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

スノーボード


こんにちは、橋本です!

私事ですが、先週始めからインフルエンザにかかってしまいました.
(検査では陰性でしたが…)
臨床実習に出ている5年生の先輩から聞いた話ですが、
今年のインフルエンザは検査で陽性が出にくいらしいです。困りますね(^_^;)
ぜひ予防段階から、手洗いうがいなどで気をつけてください!!

さて、自分は試験の方もひと段落したこともあり、高鷲へスノボをしに行ってきました!
まだ上手いとは言えないレベルなので、時々派手に転ぶこともありましたが、
新雪だったこともあり、転んでもそれほど痛くはなかったです(笑)
同じ部活の河合コーチはボードが上手いので、技を決めながら颯爽と滑っていましたよ!
自分もあんな風にできるといいんですけどね…笑

みなさんはどのような週末を送ってらっしゃるんですかね?
気になります( ̄▽ ̄)
posted by coach at 23:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

冬休み


こんにちは、橋本です!

年内最後の大学の授業も終わり、冬休みがやってきました!
この頃は夜になるとますます冷えて、お鍋が食べたくなる気分ですね(笑)

ということで、先日かに鍋をしました!
かには取り寄せたもので、生と茹での両方を食べました(^^)
身が大きく新鮮だったので、とてもおいしかったです(♢ω♢)

また別の日は西田コーチも含め3人で、駅前の本格的なピザ屋さんに行きました!
これも非常においしかったです!
ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)

というように、冬休みが始まってからというもの自分は食べることしかしていませんね(笑)
みなさんが冬休みをどういう風に過ごすのか気になります( ¨̮ )??
もしよければ聞かせてくださいね!

少し早いですが、良いお年を(^o^)


posted by coach at 00:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

USA!

こんにちは、家永(兄)です(^^)

少し前になりますが、先日アメリカに行ってきました!
ラスベガスに始まって色々な国立公園に行って、ロサンゼルス、サンフランシスコで街歩き・買い物。たくさん思い出を作ってきました!!
大統領選挙の投票日前だったので、「チップをくれないと、トランプに投票するぞ」というプラカードを持ってる人もいました(^^;;  どんな脅しだよって感じですよね(笑) 実際トランプが大統領になってこれからどうなるんでしょうね?  今までにない変化が生まれるような気がします。

中でも1番感動したのはグランドキャニオンですかね(^-^)
景色が壮大過ぎて言葉を失いました。人間ってちっぽけだなぁと本気で思わされました!
断崖絶壁は足がすくみましたねー(^^;;
他にもたくさんの場所に行ってきたので、興味がある人は色々聞いてください!

何もかもが日本とは違って、アメリカにはアメリカの良さがあることを知ったし、日本には日本の良さがあることを客観視できたいい旅でした(^^)

やっぱり日本のご飯はおいしい!
posted by coach at 18:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

リレーマラソン


こんにちは、橋本です!

この頃は寒さから、もう冬がすぐそこまで来ているのだなと感じます(>_<)

さて、11/13(日)木曽三川公園リレーマラソンに参加しました!

去年は自分の都合で参加できなかったので、今年が初めてのマラソンでした。
42.195kmをみんなでタスキをつないだ一体感や達成感は気持ちが良かったです(^^)
ビデオを撮りながら眺めていたのですが、走る生徒や親御さん、コーチ陣はみんな笑顔でした!

次回はコーチ陣だけのチームを作れるくらいに大勢で、リレーマラソンに挑みたいと思います!!



posted by coach at 14:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする