2016年01月31日

大会


こんにちは。家永(真)です。

先週、大学の部活動の大会がありました。
体育館の中なのですが、本当に寒かったです。
持って行ったペットボトルは、冷蔵庫にいれていたかのように冷たくなっていました。

大会では、私の試合をみて思ったことなどを、
先輩方にアドバイスをして頂き、貴重な時間になりました。
3月に四薬という大会があるので、
それまでにアドバイスして頂いたことに気を付けながら練習を頑張っていきたいと思います!!
posted by coach at 19:30 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

あっという間ですね…

こんにちは(^^)
安藤です。
先々週はセンター試験があり、今日は私とマンツーマンをしている子の推薦入試が終わり、
来月の頭には結果が出たり、ある子は2月の頭に一般入試を受け…と日にちが経つのはあっという間ですね(^^;;
自分がマンツーマンを1年してきた子が卒業するというのは、本当に寂しいです…
でも、学志舎の卒業生の子たちは夏休みや冬休みによく遊びに来てくれます(^^)
去年の夏や冬にも、自分がマンツーマンをしていた子たちが塾に来てくれて、本当に嬉しかったです!!
大学生活を楽しんでる様子を聞くと、私も楽しくなります(^^)
こうして、生徒のみんなと楽しい思い出を作ることができる学志舎は働いていて本当に素敵だと思います。
今は寂しい気持ちが強いかもしれませんが、また春になれば新たな出会いがやってくると思います(^^)
次はどんな子と出会えるか、楽しみです♪♪
posted by coach at 19:48 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

風邪の季節…

一週間ほど前から寒波が押し寄せ、非常に寒くなりました(>_<)
激しく打ち付ける風、骨身に染みる寒さ、とても辛いですよね。
特に冷え性の僕は自転車を漕ぐ手がかじかみます。
このような時期は毎年インフルエンザなどが流行ります。
受験を間近に控えた受験生は特にですが、
しっかり食べてしっかり寝て健康で乗り切りましょう!(^^)/

新井 康允
posted by coach at 21:20 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

冬!!!

こんにちわ!

河合です( ˊᵕˋ )


先日、部活のメンバーで長野県までスノボをしに行ってきました✨

今年は暖冬ということで、長野も雪の質は例年の様には行きませんでした。
その分、運転しやすかったのでプラマイゼロですね!


片道4,5時間もかかるのでなかなか運転は疲れましたが、
その疲れが吹き飛ぶくらい楽しかったです!
初心者の子もいましたが、最後にはみんな滑れるようになりました🏂✨🙌


スノボは危険と隣り合わせのスポーツですが、
きちんと安全に気をつけながら滑ればとても気持ちがいいものなので、
是非みなさんも1度行ってみてください!✧ \( °∀° )/ ✧

posted by coach at 10:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

今年もよろしくお願いします(^ ^)

お久しぶりです、亀嶋です(^ ^)
2015年が過ぎ、2016年になりましたね。
昨年は色々と変化が起きた年となりました!
研究室に入り、今まで考えていた薬学について、
また違った視点から考えることができ、
研究という方面から薬についての新たな捉え方を知りました。
今年は実習があり、臨床という方面からまた薬学について
学んでいくのでこの機会を最大限に生かしていきたいと思います!

私的なことでは、2015年には兄夫婦に子供が生まれました!
まさかの誕生日が私と同じ女の子です 笑
同じ誕生日同士、今年は元気に1年を過ごしていきたいですね。

それでは、皆さん遅くなりましたがどうぞ今年もよろしくお願いいたします(^-^)/

posted by coach at 17:37 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

寒い!!

こんにちは!家永です(^^)
今日はとっても寒いですね(>_<)
朝起きて外を見たら一面真っ白でびっくりしました!
やっと本格的な冬到来という感じですかね(^^)

寒くなってくると、インフルエンザの流行も本格化すると思います(*_*)
実際僕も去年の今頃、インフルエンザに罹りました^^;
しっかり予防しましょう!
posted by coach at 21:51 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

新年会

こんにちは、原(一)です。


少々前になりますが、1/3に岐阜駅内ひな野にて、
学志舎の新年会兼同窓会が行われました。

開催の連絡が少し遅かったせいか、参加者は塾長事務長を入れて計7人…
「今度はもっと早く連絡しんとあかんな〜」(塾長談)

全国に散らばった同級生や、先輩方との交流を通して楽しい時を過ごすことが出来ました。

来年は全員集まらないかな〜(笑)
posted by coach at 19:27 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

がんばれ受験生!!

こんにちは!
吉村です。
最近寒い日が続いていますが、
みなさん風邪はひいていませんか??
私は最近数年ぶりに風邪をひいてしまいました…
みなさんも十分気をつけてください!

さて、昨日今日とセンター試験が行われています。
今日は聖徳学園大学に応援に行ってきました!
去年の今頃は自分も受験生として会場にいたと思うと、不思議な感覚でした。
なんだか緊張感が蘇ってくるような気分でした(笑)

今日会った受験生の子たちは、自信を持った顔つきをしていたように思います!
とても頼もしかったです!安心しました!
このまま試験がうまくいくことを祈っています。

がんばれ受験生!!
posted by coach at 12:14 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

同窓会&成人式


こんにちは、橋本です!

今年の幕開けは年明けの試験に向けての勉強という始まりでした(笑)
これからは気を抜かずにして、来年からはそのようなことは無いようにしたいです…(^_^;)

ところで、先週末ごろは大阪に帰っていたのですが、
高校の同窓会や 、地元で成人式など、楽しいことがありました!

高校の同窓会では、同期の仲間や先生たちと話すことができ、
懐かしい話や近況などを聞くことができました。

地元の成人式では、久しぶりに中学時代の友達に会うことができました。
ハタチになれば、自分のように大学生であったり、就職している人、
結婚している人、さらには子どもがいる人もいました。
人によって進む道は様々なんだと改めて感じました。

自分は大学で勉強して、人の役に立てるような医師になりたいと思います!

posted by coach at 00:07 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

2016年!

こんにちは、若松です!

2016年が始まって、もう2週間が経ちました!
とても早いですね〜!!

さて、わたしは医学部バスケットボール部で
マネージャーをさせていただいてるのですが、
11日の成人の日から新年の練習がスタートしました!

2,3週間ほどオフ期間があったにもかかわらず、
プレイヤーの皆さんはオフ前と変わらないくらい動いてて、
シュートもたくさん入ってて、素晴らしいと思いました!

寒い季節なので体がこわばって、怪我が増える可能性もあるので、とても心配です、、
プレイヤーの皆さんには、怪我に気をつけて次の大きな大会に向けて頑張ってほしいと思います!

私たちマネージャーも、寒さに耐えることをがんばりたいと思います!(笑)
posted by coach at 21:49 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

目標

こんにちは!高階です!
私はお正月におもちや美味しいごはんを食べてだらだらと過ごしてしまいました…
今思うとどうしてそんなに無駄な時間を過ごしてしまったのだろうと後悔しています>_<

さて、新しい年が始まりましたが、みなさんの今年の目標はなんですか?

目標は大切です。
目標があるからこそ、今日は何をすべきか、
どう時間を使うのかが見えてくると思います。
毎日目標を設定して、実行し、反省する。
その繰り返しによって一年の目標が達成していくと思います。

是非、目標をもって今年一年も楽しく過ごしましょう!
posted by coach at 18:00 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。