2016年11月18日

USA!

こんにちは、家永(兄)です(^^)

少し前になりますが、先日アメリカに行ってきました!
ラスベガスに始まって色々な国立公園に行って、ロサンゼルス、サンフランシスコで街歩き・買い物。たくさん思い出を作ってきました!!
大統領選挙の投票日前だったので、「チップをくれないと、トランプに投票するぞ」というプラカードを持ってる人もいました(^^;;  どんな脅しだよって感じですよね(笑) 実際トランプが大統領になってこれからどうなるんでしょうね?  今までにない変化が生まれるような気がします。

中でも1番感動したのはグランドキャニオンですかね(^-^)
景色が壮大過ぎて言葉を失いました。人間ってちっぽけだなぁと本気で思わされました!
断崖絶壁は足がすくみましたねー(^^;;
他にもたくさんの場所に行ってきたので、興味がある人は色々聞いてください!

何もかもが日本とは違って、アメリカにはアメリカの良さがあることを知ったし、日本には日本の良さがあることを客観視できたいい旅でした(^^)

やっぱり日本のご飯はおいしい!
posted by coach at 18:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

リレーマラソン


こんにちは、橋本です!

この頃は寒さから、もう冬がすぐそこまで来ているのだなと感じます(>_<)

さて、11/13(日)木曽三川公園リレーマラソンに参加しました!

去年は自分の都合で参加できなかったので、今年が初めてのマラソンでした。
42.195kmをみんなでタスキをつないだ一体感や達成感は気持ちが良かったです(^^)
ビデオを撮りながら眺めていたのですが、走る生徒や親御さん、コーチ陣はみんな笑顔でした!

次回はコーチ陣だけのチームを作れるくらいに大勢で、リレーマラソンに挑みたいと思います!!



posted by coach at 14:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする