2016年06月30日

節約…(>_<)

こんにちは、新井です(^◇^)

最近は暑いだけでなく、ジメジメもして過ごしやすいとは言えない天気が続いていますね。
僕は下宿でクーラーを点け、買いだめたペットボトル飲料をがぶ飲みし、
スーパーで出来合いの料理をガッツリ食べるという、
体にも財布にも悪い生活を続けています…泣
そこで最近では少しでも節約しようと思い立ちました!
クーラーは外せない、料理はする時間も気力も無い、
そこで飲み物だけでも何とか出来ないか…。
そうして今では麦茶をパックで買ってきて作り置きしています(^^)
良いですね、麦茶!お財布にはもちろん、体も健康になっている気がします。

熱中症になりやすい季節なので、皆さんも水分補給はこまめに採ってください。
posted by coach at 15:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

VR

こんばんは!

河合です( ˆ࿀ˆ )


先日、今話題のVRが家にとどきました!

VRとはゴーグルにディスプレイが取り付けられたデバイスをつけることで、バーチャルリアリティを体験できるというものです。


3Dカメラで撮られた映像などを360°見回して視聴できたり、実際に海にいるような景色の中でフィッシングゲームができたりします💡


科学の最先端に触れた気持ちになれて、とっても感動しています!(๑>؂<๑)笑

この分野は、これからさらに発展していくと思うのでアンテナを張り巡らせて情報を集めていきたいと思っています!
posted by coach at 23:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

父の日


こんにちは、橋本です!

先週の日曜日は父の日でしたね(^^)
みなさんは日頃の感謝を込めて、お父さんに何かプレゼントをしたり、サービスしたりしましたか?

自分はプレゼントをしよう!と考えていたのですが、いざとなると何をあげようか、なかなか決まりませんでしたね(°_°)
困っていたときに、母とその話をする機会があり、一生懸命選んでくれたなら何でも嬉しいと思うよと言われました。
父のことを考えて、仕事柄、外にいることが多いので、暑さをしのげるように扇子をプレゼントしました(^◇^)
後日、母から父がとても喜んでいたと伝えられて嬉しかったです!

ところで、自分は実家の大阪に帰ることはできず、直接会ってプレゼントを渡すことはできなかったのですが、今は便利ですよね〜ネットショッピング(笑)
ちゃっかり利用させてもらいました(笑)

みなさんはどんなことをしたのか気になるので、ぜひ教えてください!



posted by coach at 23:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

教養ハイク

こんばんは!
吉村です。
暑い日々ですが、いかがお過ごしですか??

先日部活のイベントで教養ハイクというBBQ、ボーリング大会をしました!!
梅雨の季節ですが快晴で35度近くという、とても天候に恵まれました(#^.^#)
教養ハイクは2年生が企画運営を行うものだったので、
仲間と協力して前々から準備や運営をしました。
とても忙しい日でしたが、それ以上にみんなが楽しんでいる姿を見て嬉しかったです!!
しかし水鉄砲で遊ぶには忙しくて参加できませんでした…
来年はもっともっとはっちゃけたいと思います!!
これから夏に向かって行きますね!!
皆さんもアウトレジャー楽しんでいってください!!
posted by coach at 23:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ゴルフ練習

こんにちは。高階です。
今回はゴルフのお話をしようと思います。

大学入ってから始めたゴルフですが、最近自分では上手くなったなぁと感じます。(といってもスコア的にはまだまだですが…)

地道に続けていけば上手くなっていくんだと実感しました。
勉強も同じですよね?計算をひたすらしていれば速く正確にできるようになります。何事も継続力が大切なのではないでしょうか。

なんやかんや言いましたが、みなさんもゴルフしてみてください!とっても楽しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by coach at 19:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

4月

こんにちは。家永(真)です。

気付けばもうすぐで4月ですね。
4月には、大学の新入生歓迎会が行われます。
1年前に先輩方に新歓をして頂いてから1年が経とうとしているのかと思うと、本当にこの1年間はあっという間だったように感じます。
多くの学生は、4月からは新しい学年に進級し、また新たな事を学んでいくと思います。
私自身も2回生に進級し、新たな事をたくさん学んでいくと思うので、それらを自分のものに出来るよう頑張りたいと思います。
来年度も充実した1年となるよう、1日1日を大切に過ごしていきましょう。

posted by coach at 21:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

大学受験

こんにちは、橋本です(^^)

今の時期は春休みになっており、部活以外に特にすることがありません!笑
ですので、何か趣味を見つけたいと思うのですが、何かないですかね?(ー ー;)

先日、入試の合格発表がありましたが、後輩たちの合格の声が聞くことができました!
同じ医学部志望で、同期の子も受験していたのですが、無事希望通りの大学に受かったと聞いて、とても嬉しかったです(^-^)

1年前は自分も結果発表でドキドキしていたのを今でも覚えています。
自分の場合は、前期で進路が決まっておらず、後期試験まで受けました。
その発表の日、家族と一緒に結果を見ました。
自分の番号が載ってあると、何度も何度も確認して、受かったんだと分かったときには一緒に泣いて喜びました(笑)
今では、諦めずに頑張っていれば叶うという経験ができて良かったとも思います。
結果が悪かった時に、支えてくれた家族や友達には本当に感謝しています!

posted by coach at 14:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

やっぱりゲームが好き!

こんにちは。高階です( *`ω´)

みなさんはゲームしてますか?
私は最近スマホゲームばかりですが、
昔は色々なゲームソフトで遊んでいました。

特に好きだったのはゼルダの伝説シリーズです!
やったことのある人はいるでしょうか…?
今日はそんなゼルダの伝説シリーズのムジュラの仮面についてです。

ムジュラの仮面のストーリーは生と死についてが多いです。
3日後に世界が滅びるとしたら人間はどんな行動をするのでしょう。
愛する人のために奮闘する者、怯えて家にこもる者、
町を最後まで見守る者…そんな様々な人間模様が描かれています。

昔はそんなことに気が付かずにゲームをしていましたが、
久々に見てみると色んなことに気付かされます。
ゲームってやっぱりいいですね!
でもゲームばっかりしてちゃいけないんですけどね(笑)
posted by coach at 15:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

感動(>_<)

こんにちは(^^)
安藤です!
最近は、昼間は暖かくなってきて、そろそろ春が近づいているな〜と感じられる日が多くなってきましたね♪♪

さて、タイトルに書きました、感動、ですが、一昨日、とても感動した出来事がありました(^^)
私は、今、実習期間中なのですが、その実習班での出来事です。

私の班は、みんな海外実習を希望する人で構成されています。
海外実習をするためには、年に4回ある英語のテストで一定の得点以上取る必要があります。
一度合格すれば良いのですが、私は昨年の11月末に無事に合格していました。
私の班は5人構成で、私の他にもう1人、すでにテストに合格している子がいます。
他の3人は、今月の頭にそのテストを受験しました。
12月から実習が始まり、みんな海外実習に行きたいということで、
みんな英語のテストに向けて一生懸命勉強していました。
英語のテストは、リスニング、文法、リーディングに分かれています。
日本人の傾向として、やはりリスニングは苦戦します。
私も苦戦しました(^^;; 文法、リーディングでいかに取るか…
それは、何度も何度も問題集を繰り返してやるしかありません。
1人で勉強しようと思うと、日々の実習、部活、バイトと、毎日やることがたくさんで、
なかなか継続することが難しいです(^^;;
でも、同じ目標を持つ仲間が入れば、将来の話をしたり、
今の勉強の状況をシェアしながら、自分のモチベーションを高めることができます(^^)
そうこうして、テスト本番が来て、今週の月曜日、ドキドキしながらの結果発表でした…
結果は、なんと、全員合格でした★
本当に本当に嬉しくて、みんな廊下ではしゃいでしまいました笑
肩を抱き合って、喜びました(^^) 記念写真もとりました笑
これで、晴れて、私の班の全員がテストに合格できました!
本当によかったです*\(^o^)/*
これから心置きなく、海外実習の話をすることができます。
部活やスポーツで、よくチーム戦と聞きますが、勉強もやはりチーム戦です。
みんなで励ましあいながら、時には競争しながら、それぞれの目標に向かって進んでいきます。
もし、結果が悪かったとしても、仲間がきっと助けてくれます(^^)
そんなことを感じた月曜日でした。
今度、みんなでテスト合格の祝勝会をする予定です笑
生徒の皆さんも、学志舎チームの一員として、みんなで一緒に、
自分の目標・夢に向かって頑張っていきましょう*\(^o^)/*
posted by coach at 17:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

紙一枚にまとめる

久しぶりの投稿です!増田です😁
先日、【トヨタで学んだ紙一枚にまとめる技術】という本を読みました。
主に社会人に向けての本なのですが、僕たち学生でも十分応用できると思います😊


もし、ノートをとるのが苦手、話をまとめるのが苦手、
資料を作るのが苦手などなどなど悩んでいる人は是非一度手に取ってみてください🎵
大人が子供に教えてあげてもいいし、高校生なら自分で読んでもいいかもしれませんね👍
以上、増田でした!ではまた👋



A8F779C6-0DEE-4FA2-A0BD-D6FF8EE8E179.jpg

posted by coach at 23:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。