2016年02月22日

旅行!

こんにちは、新井です。

先日、神戸まで一人旅をしてきました!
高校までは親の心配や受験勉強のプレッシャー、財政状況…など
諸々の事情で個人的な旅行はしておらず、
大学が春休みに入ったこの時期に一回旅行してみようという事で、
今回の旅行を決行しました(^◇^)
神戸はとにかく食べ物が美味しいです!
中華街の豚まん、北野のスイーツ、旧居留地のパン…など
多様なグルメ巡りをしてしまい、今は体重を戻すために努力中です(*'ω'*)
一人旅をすると、財布の許す限り自分の好きに歩き回る事ができるので気楽ですが、
その反面ホテルの手配、移動や散策についての時間・財政管理を
全て自分でしなければならないという緊張感が伴います(>_<)
そうした緊張感も含めて今回の旅行は充実した良いものになりました!
もう受験を終えた、もしくはこれから試験を控えている高校生も、
受験が終わったら旅行してみるのもどうでしょうか?
一人で行くにせよ、友達と行くにせよ非日常の充実した経験が出来るのではと思います。
posted by coach at 16:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネ

こんにちは。西田です!
僕は最近、メガネをかけています。
普段コンタクトなので、違和感がありすぎて河合コーチに笑われましたww

コンタクトが合わなくて、アレルギーが出ているとのことでした。
目は大切なので、違和感があればすぐに病院に行きましょう!
posted by coach at 16:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真整理

こんにちは!

河合です🙌


先日、携帯の容量がいっぱいになってしまったので

データの整理を行いました。

携帯を持ち始めた高校からの写真がたくさんあって、

久々に見直すと懐かしいものですね(´•̥ω•̥`)


旅行にいったり、遊びに行ったりしたことが鮮明に残っているのは

素晴らしいなと実感しました✨✨


最近では、スマホで綺麗な動画もとれて

より思い出を残しやすくなっていますね!


生徒もみなさんもスマホを持っている子が多いと思います。

家族や友達と過ごす時間を写真に残しておくと、何年もしてから見直せますよ!!

上手に使いこなしてください(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
posted by coach at 11:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

もう少し!

こんにちは、家永です(^^)兄の方です。

大学受験生は来週が国公立大学の前期試験ですね!
私立大学の受験が終わったみなさんはお疲れ様でした!
この時期になると、不安でいっぱいだった受験生時代を思い出します(>_<)

個人的には、不安になるのはしっかり勉強していて
自分の弱点がよくわかっている証拠だと思うことにしていましたね。
そうやって強引に自信に変えていました。
弱点をつぶして、あと少しがんばりましょう!!
posted by coach at 09:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

筋トレ!

こんにちは、若松です!

今日は先輩と筋トレをしました!
久しぶりに体を動かしたので
明日の筋肉痛がとても心配です、、笑
筋トレをしたのは高校生の部活以来
ってぐらい体を動かしていなかったので
とても良い運動になりました(^O^)

わたしは春休みに突入したので、
長期期間を利用してこれからも
続けていきたいなって思ってます!
たるんだ体をがんばって
引き締めたいと思います!(^O^)笑
継続することで結果は見えてくると思うので
がんばります!ヽ(;▽;)ノ
posted by coach at 11:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノボ


こんにちは、橋本です!

今日は祝日ということもあり河合コーチ、西田コーチ達とスノボに行ってきました(^^)
祝日ということもあって、ゲレンデは人でいっぱいでしたよ(°°)

スノボは今年で3回目でした。
初めの頃はほとんど滑れなかったのですが、
教えてもらったりと練習を繰り返すうちに、
自信もついて滑れるようになってきました!

やはり、できるようになった時の達成感は心地よいですねヽ(*´∀`)ノ

さて、もうすぐ前期試験などが控えていますが、
自分はこれまで勉強してきたんだという自信を持って、
テストに臨んでほしいですね(^O^)



posted by coach at 02:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

運動不足なこの頃…

亀嶋です。
最近、運動不足なので友達と水泳に行き始めました!
小学校までは水泳クラブに通っていたのでまあ泳げるだろって思っていたら
びっくりするくらい前に進まなくて自分の体じゃないみたいでした(ー ー;)
しかも友達がちょっと前まで水泳している子だったのでkm単位で泳ぐもんだから尚更惨め感が…。
やっぱり運動不足なのは駄目ですねー。
もうちょっとこまめに運動しようと思います!!(◎_◎;)
とりあえず次回までには今のぶよぶよの体を引き締めるのが目標です!(^-^)/
応援よろしくお願いします!
posted by coach at 16:40 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

送る会

こんにちは。高階です!

今日はコーラス部のお話です。
毎年この時期に卒業生の先輩を送り出す会をします。
そしてこの会が先輩と一緒に歌う最後の機会になってしまうわけです…(´・_・`)

先輩達のお話を聞いていると、1つのことを続けることの大切さを感じます。
1つのことを続けているとやはり辛い事が出てきます。
そこで投げ出さずに耐え抜いてこそ後に振り返った時に価値が出ると思います。

これは部活であれ、勉強であれ同じことですよね。もちろん辛い時に耐えることは大変です。
そんな時は友達でも私でも近くにいる人でも誰でもいいから相談してみてください!
きっと力になってくれますよ♪( ´▽`)
posted by coach at 22:26 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

釣り

こんにちは!影山です!(^^)


先日、人生初の釣りに行って来ました!

犬山にある入鹿池というところで、ボートに乗ってワカサギ釣りをやりました(^o^)


最初は餌の赤虫に抵抗があり、なかなか付けることができませんでしたが、
途中から慣れてきて最後には、スピーディーに付けられるようになりました!

みんなで合計100匹程釣り、他の人からお裾分けももらったため、
夜はたっぷりワカサギを食べることができました♪

とても美味しかったです(*^^*)


とても寒かったですし、釣れない時間は暇でしたが、
その分釣れたときの喜びはとても大きかったです♪


今年は他にも色々なことにチャレンジしていきたいと思います(^^)

posted by coach at 23:04 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

朝ごはん

こんにちは!
学志舎コーチの西田です。

みなさんは朝ごはんをしっかり食べていますか?
規則正しい生活をしている学生は、
朝ごはんを食べた方が頭の活動がよくなりますし、
肥満の予防にもなります!
身体の成長期にあるみなさんは、
無理してダイエットするよりもしっかり食べた方が健康的です!

よく朝〇〇ダイエットというものを耳にしますが、
これは普段からしっかり朝ごはんを食べている人が行うから効果が見られるものなので、
普段から食べていない人が行っても効果はありません。

正しい生活リズムで、楽しい毎日を過ごしましょう(^-^)
posted by coach at 10:08 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする