2016年01月17日

がんばれ受験生!!

こんにちは!
吉村です。
最近寒い日が続いていますが、
みなさん風邪はひいていませんか??
私は最近数年ぶりに風邪をひいてしまいました…
みなさんも十分気をつけてください!

さて、昨日今日とセンター試験が行われています。
今日は聖徳学園大学に応援に行ってきました!
去年の今頃は自分も受験生として会場にいたと思うと、不思議な感覚でした。
なんだか緊張感が蘇ってくるような気分でした(笑)

今日会った受験生の子たちは、自信を持った顔つきをしていたように思います!
とても頼もしかったです!安心しました!
このまま試験がうまくいくことを祈っています。

がんばれ受験生!!
posted by coach at 12:14 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

同窓会&成人式


こんにちは、橋本です!

今年の幕開けは年明けの試験に向けての勉強という始まりでした(笑)
これからは気を抜かずにして、来年からはそのようなことは無いようにしたいです…(^_^;)

ところで、先週末ごろは大阪に帰っていたのですが、
高校の同窓会や 、地元で成人式など、楽しいことがありました!

高校の同窓会では、同期の仲間や先生たちと話すことができ、
懐かしい話や近況などを聞くことができました。

地元の成人式では、久しぶりに中学時代の友達に会うことができました。
ハタチになれば、自分のように大学生であったり、就職している人、
結婚している人、さらには子どもがいる人もいました。
人によって進む道は様々なんだと改めて感じました。

自分は大学で勉強して、人の役に立てるような医師になりたいと思います!

posted by coach at 00:07 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

2016年!

こんにちは、若松です!

2016年が始まって、もう2週間が経ちました!
とても早いですね〜!!

さて、わたしは医学部バスケットボール部で
マネージャーをさせていただいてるのですが、
11日の成人の日から新年の練習がスタートしました!

2,3週間ほどオフ期間があったにもかかわらず、
プレイヤーの皆さんはオフ前と変わらないくらい動いてて、
シュートもたくさん入ってて、素晴らしいと思いました!

寒い季節なので体がこわばって、怪我が増える可能性もあるので、とても心配です、、
プレイヤーの皆さんには、怪我に気をつけて次の大きな大会に向けて頑張ってほしいと思います!

私たちマネージャーも、寒さに耐えることをがんばりたいと思います!(笑)
posted by coach at 21:49 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

目標

こんにちは!高階です!
私はお正月におもちや美味しいごはんを食べてだらだらと過ごしてしまいました…
今思うとどうしてそんなに無駄な時間を過ごしてしまったのだろうと後悔しています>_<

さて、新しい年が始まりましたが、みなさんの今年の目標はなんですか?

目標は大切です。
目標があるからこそ、今日は何をすべきか、
どう時間を使うのかが見えてくると思います。
毎日目標を設定して、実行し、反省する。
その繰り返しによって一年の目標が達成していくと思います。

是非、目標をもって今年一年も楽しく過ごしましょう!
posted by coach at 18:00 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

大学祭

こんにちは!☀

河合です。


先日、岐阜大学医学部のほうで

司祭と呼ばれる大学祭がありました!

僕は出店企画でたい焼きをうりましたよ🐟


今年は鳴ル銅鑼という、

岐阜出身のバンドが来てくれたりして

例年以上に盛り上がりのある司祭となりました!

来年はみなさんもぜひ足を運んでみてください✨

  • 20151105095847395.jpg
posted by coach at 09:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

西医体!

こんにちは!家永です(^-^)

8/12~8/16まで大阪で試合をしてきました!西医体という西日本の医学生が集まる大きな大会です(^^)

結果は4位とメダル獲得はなりませんでした(;_;) 3位決定戦で勝ちきれず、今でも悔しさは忘れられません(>_<)

しかし、みんなでひとつの目標に向かって真剣に戦った5日間はとても楽しかったです(^^)

来年はもっと良い成績が残せるように練習頑張ります!
posted by coach at 18:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

暑さとの戦い


こんにちは。高階です!
さて、最近暑い日が続いていますが、みなさん部活はどうですか?
暑くてやってられない…という人も多いと思います。私もゴルフは外で行うので正直辛いです(笑)

でも、楽しいことってそれでもできちゃうものですよね!ハマってしまうと、例え暑くても夢中でやってしまいます。

みなさんも息抜きしながら勉強に熱中してみてください!熱中症にはお気をつけを(=゚ω゚)ノ

posted by coach at 21:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

東海医歯薬(マネージャー)

こんにちは!
岐大看護学科2年生の若松です\( ˆoˆ )/

最近はすごく湿気が多くて蒸し暑いですね、、
早く梅雨が明けてほしいです、、(;_;)

ところで、私は男子医学部バスケットボール部に所属していて、
マネージャーをさせてもらってるのですが、先日一宮で大会がありました!!

結果は2回戦で敗退という残念な結果になってしまったのですが、
2回戦はすごく接戦で、最後までどきどきはらはらの試合でした!

普段プレーをしていないわたしたちマネージャーでもとても悔しかったので、
プレイヤーの皆さんはもっともっと悔しい思いをしているだろうな〜って思います、、

この悔しさを8月中旬にある西医体で思いっきりぶつけて、試合に勝ちたいですね!\( ˆoˆ )/
posted by coach at 11:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏も本番!

こんにちは!

河合純兵ですヘ(^ω^ヘ)


高3生も部活がほとんど引退となり

本格的な受験モードがスタートの季節です!

野球部は少しでも長く部活が続けられるよう

本当に頑張って欲しいです!きらきらキャラクター(万歳)きらきら


先日は学志舎の高校生食事会があって

僕は少ししか顔を出せませんでしたが

これを機に仲良くなってもらえると

コーチとしても幸せですね(*`ω´)b

教室が和気あいあいとしているのは

とっても居心地がよいです!にこにこ電球


今年は人数が少ない分、学年を超えたり

より密な交流が出来ると思うので

彼らの成長に期待したいです!顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)
posted by coach at 00:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

東海医歯薬(プレーヤー)

こんにちは!
岐大医学科1年の橋本です(^-^)


最近は特に暑くなってきているので、熱中症などに注意して、こまめに水分補給をしてくださいね!

さて、自分はバスケ部に入っているのですが、27,28日と東海医歯薬という公式戦がありました。

岐大医学部バスケは、2回戦に1点差で惜しくも負けてしまいました。

実力が十分には発揮できていなかった気がしました(´._.`)

しかし、課題も見つかったので、西医体という大会に照準を合わせて、1日1日を大切にし、練習していこうと思います!

posted by coach at 21:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする